お仲間

前回の雪から一週間もたたない内に、また大雪でしたね。

image

我が家の庭の木もこんな有り様です。

 
東京で雪がこんなに積もる日が続くのは本当に珍しいことですよね。
しかも、一週間前の雪と違い、翌日が雨!
昨日は雨で溶けた雪のお陰で靴下までぐっしょりと濡らして歌舞伎座へ向かいました(;´∀`)

 
 

さて、今月も中日を過ぎ、あと一週間弱となりました。
出番は長くはありませんが、色々とお勉強させてもらっています。
 
先ほど、朋輩芸者として一緒に出ている廣松君と写真を撮りました。

image

彼とは同年生まれで、昨年の趣向の華では恋人同士もやった仲です(笑)
 
 
そして、彼の叔父さんは言わずと知れた中村芝雀のおじさま。
彼は実の叔父さんのもとで勉強しています。
 
また僕も女形のことは基本的に全て芝雀のおじ様に伺っています。
 
つまり、僕と彼は同じ先生のもとで学んでいる、いわば同門のようなものです。
 
これからお互いに切磋琢磨して学び、進んでいかなくてはならないライバルであり仲間だと思っています。
 
また、お互いに母に似ているという共通点があります(笑)
そこもお仲間ですね(´∇`)
 

 
ではこれから免許証の更新をしてきます!
とっても混んでいて並ぶのがいやになりそうです…(-_-;)

 

 

 

米吉でした。