お袖と隼人

何だかんだで演舞場での公演も明日が千穐楽!!
 
昼夜とも大きなお役を勤めさせていただき、ありがたいことでした。
 
 
さて、書こう書こうと思いながら今日までサボってしまった夜の部のお話を…

image

こちらが僕が夜の部に勤めさせていただいているお袖ちゃん。
 
 
猿之助兄さん演じる18役の中の一つであるお松の妹です。
 
このお役。可愛らしくお花なんか抱いてますが、その花束の中には恋敵を呪うための釘に金づちが…
相変わらず女の子は恐いな……((;゜Д゜))
 
しかもその恋敵がお姉さんだと判明してさぁ大変‼
 
今月は昼も夜も猿之助兄さんと男を取り合う毎日でした(笑)
 
 
 
さて、そんな罪深いモテ男がこちら

image

僕のはとこの隼人くん!

が、演じる由井民部之助です。

 
 
よく考えたらブログには初登場でしたね。
普段から一緒の座組も多く、年も同じなので仲良くしています(´∇`)
あ、今度カレンダーが販売されるそうなので、よかったら買ってあげてください(笑)
 
 
ちなみに、この民部之助が来ている衣装。
萬屋の定紋である「 桐蝶 」があしらわれています。

image

これは父が民部之助を勤めた際に誂えたものなんです。
今回隼人ならこの衣装を着れるということで、衣装屋さんに父が頼んで出してもらっていました。
 
紋が変わって我が家ではこの衣装をもう着られませんが、こうやって時を経て隼人に着られて、この衣装も嬉しいかもしれませんね(^ー^)

image

これは隼人の提案で撮った自撮り(笑)
 
普段しなれないもんですから、なんか照れてます(^_^;)
 
隼人もこれから一緒に切磋琢磨していかなくちゃならない同輩です。
残念ながら一緒の芝居はありませんが、来年の「新春浅草歌舞伎」でもお互い頑張りましょう!!

 
 
 
さてこちらは本日のおまけ

image

毎日出の前にこうやってお役の心を感じてから出ております(嘘)

 

 

 

 
米吉でした。