長月振り返り

みなさま、ご無沙汰をしております。

一月以上ぶりの更新、本当に申し訳ありませんm(__)m

 
前回、LasVegasレポート を一気に書き終え、作文力を使い果たしてしまっていたのかもしれません(笑)

 
お陰さまで今年も秀山祭大歌舞伎の千穐楽を終えることができました。
ありがとうございましたm(__)m

 
今月も拵えの写真を……
と思っていたのですが、以外とバタバタとしておりまして、写真を撮り損ねてしまいました。
すみません(・・;)

 
そこで、先月の私の普段のヒトコマを……

 
 
久々の東京、昼の部だけの出演でしたので、学生時代の友達らと食事に出掛けることが出来ました。
 
 
稽古の後だったので少し遅れた僕に何故か勝手に注文された、こちらのハイボール
 
image

遠近法ではありませんよ!
 
そのお店の名物の通常の三倍の大きさのジョッキに入ったハイボール(笑)
みんなが色々な物を飲んでいく中、ずっとこれと格闘していました(^_^;)

 
久しぶりにみんなの近況が聞けたり、相変わらずの馬鹿話をしたりと、楽しい一時でした(´∇`)

 
 
そして、先月はこんな嬉しい頂き物を…!
image

いつも応援してくださっている松下和正社長より楽屋暖簾を頂戴しました!
 
3月の誕生日会の時にお話しいただき、半年遅れの誕生日プレゼントとして先月、歌舞伎座へ届けてくれました。
 
 
浅草からテーマカラーとなっているピンク色に、ぼくが酉年なので、鶏が稲穂をくわえている刺繍の品の良い素敵な暖簾。
 
刺繍は昔から「おじさん、おじさん」と慕っている京都の長艸敏明さん。
 
字は絵手紙の先生でもあり、普段から色々とお世話になっている本多良之住職が書いてくださいました。

 

 
まだまだ未熟な自分をいつも応援してくださっているお三方のありがたい気持ちのこもった暖簾です。
 
本当にありがとうございます!
長い間、大切に大切に使わさせていただきたいと思います。

 

 

さて、昨日から名古屋での暮らしが始まっております。
image
始めての日本特殊陶業市民会館でのお芝居。
 

今日はこちらで顔見世恒例のまねき上げが先輩方によって行われます。
 
今のところはあいにくのお天気ですが、始まる頃良いお天気になりますように!

 

 

 

 

米吉でした。